名前:みみず、earthworm
1988年8月17日生まれ
大学鉄研出身
2015年1月10日JR全線完乗。
頻尿で他の人よりトイレ使用頻度が高くて、結果的にトイレ好きになりました。
アルコールを受け付けない一方で、牛乳をいくら飲んでもお腹を壊さないので、ひたすら飲んでいます。
旅や鉄道に関する役に立たない文章を書いています。
若干役に立つものについては、主に雑誌で書いています。このブログは飲んだ牛乳のブログです。旅先で「牛乳」およびそれに類するものを見つけると、思わず購入してしまうのですが、どこで何を飲んだのか忘れてしまうので、備忘録として活用していきます。
他のコンテンツについては、以下からどうぞ。
メインのページ
100%鉄道大好き宣言(鉄道ブログ)
トレイントイレ(トイレブログ)
連絡先

2015年06月03日

八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳

ついこの間、八ヶ岳野辺山高原3.6牛乳について書きましたが、近所(川崎)のスーパーには、それの上位牛乳が売っていました。

resize0134.jpg
八ヶ岳野辺山高原3.6牛乳は、野辺山高原で育ったホルスタイン種の乳ですが、こちらの八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳はジャージー種の乳だったりします。
確かに言われてみれば、濃い!
しかしですね、私は全体的に鈍感で凡庸な味覚の持ち主なので、目隠しして「どっちがジャージー種でしょう」とクイズ出されても答えられない自信があります。
ところで、公式HPだとこの八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳は170円になっていますけど、件のスーパーでは180円でした。
送料手数料を考えると、ネットで買うよりも安いんですけど、これが直販のなせる業か!といたく感動しましした。
八ヶ岳のあたり、つまりJRでいうと小海線界隈は、なんとなくバブル時代の残り火がくすぶっていて、森の小さなログハウス的なのが沿線に散見されます。
そういう「かわいい!」系が苦手な自分は小海線に乗ったことあるものの、途中駅の清里とかで下車することをなんとなく敬遠していました。
しかしぽっぽ牛乳のふるさと視察も兼ねて、出かけてみたいなあという風に心はいつでも揺らいでいるんですよ。

2015年5月20日購入。
posted by みみず at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | や行の牛乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

