名前:みみず、earthworm
1988年8月17日生まれ
大学鉄研出身
2015年1月10日JR全線完乗。
頻尿で他の人よりトイレ使用頻度が高くて、結果的にトイレ好きになりました。
アルコールを受け付けない一方で、牛乳をいくら飲んでもお腹を壊さないので、ひたすら飲んでいます。
旅や鉄道に関する役に立たない文章を書いています。
若干役に立つものについては、主に雑誌で書いています。このブログは飲んだ牛乳のブログです。旅先で「牛乳」およびそれに類するものを見つけると、思わず購入してしまうのですが、どこで何を飲んだのか忘れてしまうので、備忘録として活用していきます。
他のコンテンツについては、以下からどうぞ。
メインのページ
100%鉄道大好き宣言(鉄道ブログ)
トレイントイレ(トイレブログ)
連絡先

2015年06月08日

成城石井牛乳

 高級スーパー「成城石井」というのがありまして。私と成城石井の出会いは、2008年2月でした。大学受験のために上京して、その日のお昼ごはんを品川駅の成城石井で買い求めました。その頃はそもそも「成城石井」の存在自体知らず、「やたら高いスーパーだなあ」と思ったものでした。
 2015年5月1日の私は、たまたま恵比寿にいました。それで、牛乳を買い求めようとしたところ目の前に成城石井が立ちはだかりました。己のミルク直観を頼りに入店したところ、成城石井牛乳という何やら威圧的な名前の牛乳を見つけてしまったのです。

resize0137.jpg

 成城石井公式ブログには、この牛乳の解説がかいてありますが、それは自分で読んでください。高級牛乳なので、65度30分間の低温殺菌です。
 ちなみにパックの内側は銀紙(?)で覆われており、遮光性抜群でした。紙パックがすでに成城石井クオリティですね。

2015年5月1日、恵比寿の成城石井で購入。
ちなみになぜこの日恵比寿で牛乳を買い求めたかについては鉄道ブログをご覧ください。
posted by みみず at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

