名前:みみず、earthworm
1988年8月17日生まれ
大学鉄研出身
2015年1月10日JR全線完乗。
頻尿で他の人よりトイレ使用頻度が高くて、結果的にトイレ好きになりました。
アルコールを受け付けない一方で、牛乳をいくら飲んでもお腹を壊さないので、ひたすら飲んでいます。
旅や鉄道に関する役に立たない文章を書いています。
若干役に立つものについては、主に雑誌で書いています。このブログは飲んだ牛乳のブログです。旅先で「牛乳」およびそれに類するものを見つけると、思わず購入してしまうのですが、どこで何を飲んだのか忘れてしまうので、備忘録として活用していきます。
他のコンテンツについては、以下からどうぞ。
メインのページ
100%鉄道大好き宣言(鉄道ブログ)
トレイントイレ(トイレブログ)
連絡先

2015年06月12日

島原牛乳

 熊本あたりから長崎県に向かう方法の一つに「フェリー」があります。陸上で向かうよりもはるかに短時間で到着できます。
 先日、熊本港から島原港まで向かいましたが、大変愉快でした。それというのも、島原には、島原鉄道というのが走っており、私はそれで一度島原港に来たことがあるのです。思い返せば出張のついでだったような。
 仕事でへとへとになったその翌日に辿り着いた島原港は、風通しがよく、実に良いところでした。そのとき私は、「なぜ港にいるのにフェリーに乗ってないんだろう・・・」と悔しい気持ちをお土産にしてしまいました。
 それから二年半、その間に島原港への想いが募ってしまったのでしょう。それゆえに島原港最高!と興奮したのかもしれません。ここは港ブログじゃないので、島原港のことはこのあたりにしておきます。

resize0171.jpg

 そんな島原港に2012年訪れた際、私はひとつの発見をしていました。

resize0170.jpg

 「島原牛乳」です。島原港のお土産コーナーの一角に売っていました。この写真は、先日行ったときのものです。役に立つことから順番に忘れていくという頭の構造なので、知っていても知らなくてもどちらでも構わない「牛乳にまつわる記憶」だけはしっかり残っていました。
 島原地方酪農業協同組合のものですが、ここのHP見てもらればわかりますように、他にも気になる商品がいろいろあります。「しまらく 牛乳入り とんこつラーメン」とか。というか、何よりもこのラーメンが気になります。
 恥ずかしいことにラーメンについてはHPで初めて知りました。次回島原港訪問の際は、牛乳だけじゃなくて牛乳入りとんこつラーメンもきれいに入手したいです。

2015年5月4日購入。
posted by みみず at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さ行の牛乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。