名前:みみず、earthworm
1988年8月17日生まれ
大学鉄研出身
2015年1月10日JR全線完乗。
頻尿で他の人よりトイレ使用頻度が高くて、結果的にトイレ好きになりました。
アルコールを受け付けない一方で、牛乳をいくら飲んでもお腹を壊さないので、ひたすら飲んでいます。
旅や鉄道に関する役に立たない文章を書いています。
若干役に立つものについては、主に雑誌で書いています。このブログは飲んだ牛乳のブログです。旅先で「牛乳」およびそれに類するものを見つけると、思わず購入してしまうのですが、どこで何を飲んだのか忘れてしまうので、備忘録として活用していきます。
他のコンテンツについては、以下からどうぞ。
メインのページ
100%鉄道大好き宣言(鉄道ブログ)
トレイントイレ(トイレブログ)
連絡先

2015年07月01日

デカ

 初めて山陽新幹線の博多駅に降り立った際、たまたま入った新幹線改札内の売店で出会った衝撃、それがデカです。デカは、種類別牛乳ではなく、乳飲料に分類されてしまうので、純粋な牛乳とはいえません。
 しかしですね、こ!この人工的な濃さもまたいいだろう!!と私を乳飲料の世界に取り込んでしまったわけです。
 九州乳業株式会社の一番メジャーな牛乳「みどり」は主に福岡市内を中心に、結構あちこちで見かけますが、このデカについてはまだ博多駅の新幹線改札内売店でしか見つけられていません。他に売っているところが知りたいくらいです。
 写真は、九州旅行の帰りに嬉しくなって2本購入した図です。このあと山陽新幹線車内で立て続けに2本飲みました。

resize0173.jpg

2015年5月5日購入。
posted by みみず at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | た行の牛乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421579221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

