名前:みみず、earthworm
1988年8月17日生まれ
大学鉄研出身
2015年1月10日JR全線完乗。
頻尿で他の人よりトイレ使用頻度が高くて、結果的にトイレ好きになりました。
アルコールを受け付けない一方で、牛乳をいくら飲んでもお腹を壊さないので、ひたすら飲んでいます。
旅や鉄道に関する役に立たない文章を書いています。
若干役に立つものについては、主に雑誌で書いています。このブログは飲んだ牛乳のブログです。旅先で「牛乳」およびそれに類するものを見つけると、思わず購入してしまうのですが、どこで何を飲んだのか忘れてしまうので、備忘録として活用していきます。
他のコンテンツについては、以下からどうぞ。
メインのページ
100%鉄道大好き宣言(鉄道ブログ)
トレイントイレ(トイレブログ)
連絡先

2015年06月02日

しずてつストア沼津駅前店

牛乳をどこで調達するかという問題はあります。
そんな立派な味覚を持っていないので、質より量で勝負しているところはあります。
飲んでも飲んでもお腹を壊さないので。
それに高級な牛乳といってもその値段は知れているので、高いからと躊躇することもありません。
まあ御託はさてき、牛乳を調達するならスーパーが一番いいですよ。必ず売っているから。
そして、「ちょっと高級めのスーパー」だと、たまに珍しいものが売っていたりするのでおすすめです。
ちょっと前まで、仕事の関係でちょくちょく静岡に出張していました。大体夜の20時くらいに沼津でその日の仕事を終えていたのですが、帰りの列車に乗る前に必ずしずてつストア沼津駅前店に行っていました。
なぜなら面白い牛乳があるからです。
この日(2015年3月5日)はこのお店の牛乳ラインナップを飲みつくした後だったので、おいしそうなのだけ選びました。

resize0124.jpg

左から順に、函南東部農業協同組合の、丹那特濃乳、丹那3.6牛乳、いでぼくのいでぼく牛乳です。
このうち、丹那特濃乳は純粋な牛乳ではなく加工乳ですが、たまに人工的な濃さをほっすることもあるので結構好きです。
いでぼく牛乳は何種類かあるらしく、どうやら現地に行かないといけないみたいなので、これはそのうち入手しに行くのが私の課題です。
さて、上記の写真はどこで撮影しているかというと、700系こだまの車内です。
出張帰りにおじさんたちが缶ビールを飲むように、私は牛乳を飲むんですよ。
posted by みみず at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さ行の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

